2023年ブログスタート!”収益化までを記録”#1

ブログ

【自己紹介】 私が目指していること

わたくし地元名古屋を愛する”シャチ丸”です。
さて、6月12日に右も左も分からずスタートさせたブログも1か月間以上経ち
アクセス数は毎日ほぼ0人の状態です。
たぶん、この記事さえも現状は見られることはないでしょう。
まずは伸びないアクセス数を10~20件は確保するためトライをしていきます。
伸びない原因を見つけ少しずつ更新していきます( ´艸`)
今回、記録に残そうと思いましてブログを投稿させて頂きました。

目指していること -その1-

大好きな地元名古屋の代表的して名古屋を紹介するブログを作成していきますが、
そのためにいろんな場所に足を運び、見て、遊んで、食べてみて
名古屋のことをわかりやすく、見やすいブログにしていきたいと思います。
皆さんの旅行や休日の参考になることを目指していきます。

目指していること -その2-

このブログが成長できたら、アフィリエイトで月10万円稼ぐ!と言いたい、、、
アフィリエイト収益は1000円稼ぐ方が10%未満と難易度が高く道は長いですが、
まずはブログの内容をしっかりと整備して、
23年12月末までに1万円を目標に試行錯誤しながらも頑張り続けます!



ブログの現状です

このブログは6月12日にはじめ、7月16日の訪問者状況ですが、
当然のことながら閲覧、訪問される方はほぼいない状況でしたが、
1名の方が訪問してくれましたーーーーーーガックシ( ;∀;)

アクセス数1件? どうせ自分でしょう。

シャチ丸
シャチ丸

いやいや↓をご覧ください。

 

 

シャチ丸
シャチ丸

いやいや!私じゃない、、、。

カナダの方!ありがとーーーーー。

アクセス数はほぼ0人ということがわかりますね、、、( ;∀;)



現状のブログの反省

反省になりますが、過去のブログを見てもらえばわかりますが
はじめから商品紹介に走ってしまい見る立場の方のことを
まったく考えていない自分満足のブログばかり書き続けているのがわかります。
現状でも同じことが言えますが、
見る立場の視点からブログを作成しなければダメですね。
わたくし、こんな当たり前もわからないままはじめてしまったんです、、、。

次回の成果発表は?

そして、次回の”収益化するまでを記録” #2のブログの投稿ですが、
アクセス数20件になった時点で投稿したいと思います。情けないですが、、、。
いろいろと試して、解析をしてトライしていきたいと思います。
何をして改善していったのかを語れればと思います。

タイトルとURLをコピーしました