名古屋港水族館 おもしろ行動する水族館の仲間たち

テーマパーク

​ごあいさつ

私は名古屋出身で赤みそをこよなく愛する「シャチ丸」と申します。
主に地元名古屋を中心に東海地方の魅力を伝えるブログを書いています。

今回は名古屋港水族館の面白い行動を水族館の仲間たちを紹介したいと思います。
可愛らしい行動、おバカさんな行動いろいろまとめました。
お楽しみください。

\東山動植物園に行く際は便利なので絶対に活用してほしい↓クリック/
 “東山動植物園 園内の順路を効率的に回る方法教えます” 

\名古屋めしの記事もどうぞ↓クリック/
名古屋めし!チャオの「あんかけパスタ」がオイシイ!

群れから外れたペンギンの覚悟!

群れから外れちゃったペンギンさん発見です。
群れに戻ろうとショートカットのため階段からジャンプを試みるペンギンさん。
でもなかなか飛べない!

躊躇しながらも飛びました!飛び終わった後のドヤ顔が印象的でした( ´艸`)

\ふるさと納税は↓クリック/
Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

見習いたい!とても素直なイルカ

いやぁーイルカは本当にかわいいね。飼育員さんにすごく懐いていて信頼関係ができているんですね。飼育員さんとイルカの連携(コミュニケーション)が素晴らしい。

笛みたいな声とか”カッカッカ”とか色んな声を出してますね。
相づちも可愛らしいですね。

\赤ちゃん用品の販売・情報サービス↓クリック/
赤ちゃん用品とマタニティグッズの販売・情報サービス LINXAS(リンクサス)

キュートなベルーガのご飯タイム

シロイルカと言われているベルーガですが、真っ白い体に模様が付いていて不思議な生き物ですね。飼育員さんを見つめる表情がかわいい。

このベルーガもしっかりと訓練されているのがよくわかります。
動画の最後は一回転しなかったけどね( ´艸`)

水中から消えるペンギン思わず振り向くペンギン

陸に上がる瞬間をとらえました!水中からみるとスパって消えるんです。

シャチ丸
シャチ丸

陸に上がる瞬間はものすごく勢いつけるんだね。

動画の最後にでてくるペンギンも思わず振り向いてたね。

\妊娠〜出産〜子育て中の「ママ」のための保険無料相談/↓クリック
頑張っているママに【ベビープラネットの無料相談サービス】

ハコフグさん一生懸命な泳ぎを披露

不思議すぎるー( ;∀;)このお魚。乗り物みたいだし、、、。
角は何のため?何で四角い?泳ぎ遅くて自然界で生きていける?、、、などなど。
不思議だらけだけど、とにかく応援する。

体の色は地味なのに何でこんなに目立つのでしょう( ;∀;)

ちょっと怖いスッポンへの餌やり

飼育員さん、手をかまれないよう注意ですよ!トングでご飯を与えているけどスッポンも食いつきがいいので嚙まれないか冷や冷やです。でもさすが慣れてらっしゃる。

顔面積の50%は目だったチンアナゴ

意外と人気のあるチンアナゴ。胴体と頭の境目がわかりません( ´艸`)!
目がクリっと見えるのも頭が小さいんですね。

チンアナゴのみなさん同じ方向を見ていますね。
ちょっと引っこ抜いてみたい、、、( ´艸`)すみません

軽快なマイワシの最強の連携

一体何匹いるのか?とんでもない数のマイワシの群れ。
統制が取れていて、そして水面上の明かりがイワシたちに反射して
輝いています。すばらしいぃ。

大きい魚が来てもきれいに避けていきます。小さい魚が生き抜く術なんですよね。

ウツボちゃん、どうした?泣いてんのかい?

ウツボっていつも岩陰に隠れて威圧しているイメージなんだけどこの子は完全に出てました。追い出されたのだろうか、、、泣いているようでした。

動画での声は子供の声です。決してウツボちゃんではありません。

\絵本、キャラクターグッズは絵本ナビ↓クリック/
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ


まとめ

こんな色々な仲間をぜひ見に行ってください。
珍しい、おもしろい行動は瞬間でしかないので運がよければ色んな場面に遭遇することができると思います。

\子供向けのGPS端末です↓クリック/
大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」

タイトルとURLをコピーしました