名古屋港水族館 ペンギンのかわいいよちよち歩きイベントが人気

テーマパーク

ごあいさつ

私は名古屋出身で赤みそをこよなく愛する「シャチ丸」と申します。
主に地元名古屋を中心に東海地方の魅力を伝えるブログを書いています。

そして私は旅行やキャンプが大好きで、いろんな観光地やグルメ、
キャンプでのキャンプ飯などをお伝えします。

さて、今回は名古屋港水族館で
「ケープペンギンの餌やりとよちよち歩きで水槽に帰る様子」を観覧してきました。
印象に残ったしぐさや行動を映像に収めましたのでご覧ください。
群れで水槽に帰る様子は本当にかわいかった!

また、名古屋港水族館の概要は以前の下記ブログをご覧ください。
「名古屋港水族館:概要」↓クリック
“2023年名古屋港水族館:概要”

ペンギンの魚の食べ方が可愛い! 丸呑みする姿に癒される

名古屋港水族館では毎日のイベントがありますが、
イベントの1つで「フィーディングタイム(ケープペンギン)」が
北館しおかぜ広場で実施されます。
このしおかぜ広場でペンギンたちは飼育員さんが来るのを待っているようで
来ないとわかると涼しい日陰で待機します。

そして、、、来たとたんテンション爆上がり!
さすが、飼育員さんに懐いてますね。

でも、ペンギンたちは飼育員さんの魚が入っているクーラーボックスしかみていない、、、。
魚を与えると丸飲みしてました。

ペンギンたちは識別番号で管理されてました。
魚を何匹食べたかを数えてます”7番、13番2匹、4番、2番”って感じで記録係に
伝えてました。
ペンギンたちはみんな同じにみえるもんね( ´艸`)

階段3段抜かしの大ジャンプ

あと、ペンギンの一匹が勇気ある大ジャンプを見せたのでご覧ください。
こちら↓

着地した瞬間に歓声が湧きました( ´艸`)
群れ行動しますが、たまに置いていかれたペンギンもいて見ていて飽きないですね。

ケープペンギン、群れで水槽に帰還

そしていよいよ水槽へ帰還の時間です。

 

シャチ丸
シャチ丸

しおかぜ広場は芝生と日陰もあって

常にミストが出ていて涼しくしているよ。
ペンギンたちは涼しいところでくつろいでました。

階段も器用に上ります。結構なジャンプ力ですね。

そして最後は坂道を登って水槽がある小屋へ無事帰還しました!

ペンギンたちは群れると可愛さが増しますね。
しおかぜ広場の暑い場所でお疲れさまでした<(_ _)>

\妊娠〜出産〜子育て中の「ママ」のため保険相談/↓クリック
頑張っているママに【ベビープラネットの無料相談サービス】


まとめ

1)餌やりが10分、よちよち歩きで帰還が15分くらいかかりました。
真夏の暑い時期は避けた方がよいでしょう。

2)餌やりは円形の芝で覆われた「しおかぜ広場」で行われており、
数名の飼育員さんが360°どこでも見られるようにしおかぜ広場を回って餌やりを
してましたのでどこでも見られます。

3)餌やり後に水槽までの道を簡単なバリケードで囲います。
終点の水槽近くがおすすめの見学場所です。

4)ペンギンの背中としっぽがかわいい( ´艸`)

最後まで見ていただきありがとうございました。

\ホテルの予約なら割引があるアゴダがおすすめ/ ↓クリック
国内・海外ホテル格安予約のアゴダ

\格安航空券の予約なら/↓クリック

タイトルとURLをコピーしました