東山動植物園 「面白い動物たち」観察しながら学べるおもしろ行動!

テーマパーク

ごあいさつ

私は名古屋出身で赤みそをこよなく愛する「シャチ丸」と申します。
主に地元名古屋を中心に東海地方の魅力を伝えるブログを書いています。

今回は東山動植物園の動物たちの面白い行動を紹介したいと思います。
可愛らしい行動、おバカな行動いろいろまとめました。
お楽しみください。

詳しくは下記投稿を確認ください。 駐車場の情報も載せてます。 ↓クリック
“東山動植物園「NIGHT ZOO&GARDEN」夜の動物たち”

便利なので絶対に活用してほしい↓クリック
 “東山動植物園 園内の順路を効率的に回る方法教えます” 

ゴリラの珍行動3連発

ゴリラが一生懸命に野菜集めをしています。
この子!独り占めするために集めて上に登って食べてました。

なんだか中に人が入っているみたいですね。直立で歩いてました( ^^) _U~~。
おいしそうな野菜を探して選んで拾ってます。グルメー( ^^) _U~~

そしてこのゴリラはきっと人をからかってますよ!見てください。

お尻を向けてきました。

次は服を着たつもりのゴリラ。
観客をみてマネをしたんですかね??

残念だけどちゃんと着れてないね。すぐに脱げそうー( ´艸`)

\名古屋港水族館の記事も書いてます↓クリック/
名古屋港水族館でペンギンのかわいいよちよち歩きイベントが人気 

いつも大歓迎の仲良しのカワウソたち

このカワウソたちは行くといつも同じ行動をして歓迎してくれます。
この日は2匹で水をバシャバシャしてます。
兄弟かな??いつも仲がいいんです。この子たち。

 

ん?水に浮かぶ丸っこい巨体は?

この水に浮かぶ物体は、、、、カバです。
大きいですねぇーー泳ぐ姿は優雅で和みます。

頭の上に突き出てるのが耳ですがあんなに大きな体でゲンコツサイズで
ぴくんっと動きます。目もクリんとして可愛らしいですね。

\子供向けのGPS端末です↓クリック/
大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」

リクガメの力尽きる瞬間

回る甲羅のモニュメントを見つめるリクガメくん。
散々動き回ったのか力尽きました。

崩れた瞬間”バフンッ”って音が聞こえてきました。何キロあるんだろう??

\名古屋めしの記事もどうぞ↓クリック/
名古屋めし!チャオの「あんかけパスタ」がオイシイ!

水面に現れるワニ!実は、、、

さあ、怖いイメージのあるワニですが、水面に浮かんで目だけを出して獲物を狙っているイメージがありますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

実は足が付いてました!立ち姿は恐竜みたいですね。
実際には泳いだりもしますのですべてが足を付いているわけではありません。
ワニをみるとバンコクで見たワニの口の中に頭を入れる芸を思い出しました。
あの芸は冷や冷やで見てられませんでした。( ;∀;)

今回のおもしろ行動は以上になりますが、ネタが集まったらまた更新します。
では最後までご覧頂きありがとうございました。

\ふるさと納税は↓クリック/
Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

\妊娠〜出産〜子育て中の「ママ」のための保険無料相談/↓クリック
頑張っているママに【ベビープラネットの無料相談サービス】

タイトルとURLをコピーしました