東山動植物園「愉快な動物たち」の食事をする姿を覗き見

テーマパーク

ごあいさつ

私は名古屋出身で赤みそをこよなく愛する「シャチ丸」と申します。
主に地元名古屋を中心に東海地方の魅力を伝えるブログを書いています。

今回は東山動植物園の動物たちの記事を書きますが、皆さんは動物園に行ったときに動物たちのどんなしぐさ、行動がみたいですか?

きっと、食事中にモグモグしているところや声を上げているところ、遊んでいるところだと思います。

今回は動物たちが何をどんな食べ方をするかをまとめました。

\詳しくは下記投稿を確認ください。 駐車場の情報も載せてます。/↓クリック
“東山動植物園「NIGHT ZOO&GARDEN」夜の動物たち”

\便利なので絶対に活用してほしい/↓クリック
 “東山動植物園 園内の順路を効率的に回る方法教えます” 

結構多い??草を食べる動物たち

早速見ていきましょう!
まずはワラビーから。カンガルーより一回り小さくてかわいらしいワラビー。
カンガルーと違い目がクリクリしてました。

一生懸命草食べてます( ´艸`)

次はカンガルーですが、頭数も多いので草も大量です。
草が網で囲われてて食べにくそう、、、。

ケンカにならないようにかな?
カンガルーはおっさんっぽい態度と目つきがにくらしいぜ( ´艸`)

このマレーグマくんは何と白菜!葉っぱ系も食べるんだね。

マレーグマは毛が短くてスパッツを着ているような感じが好き。
別の日は丸っこい栄養が詰まったどんぐり状のエサを食べてました。

続いてリクガメさん、この子は1.5mくらいあるかと思います。
すごく大きいです。ご飯は草です( ´艸`)

結構ガツガツ食べます。そしてよく動き回っている。

\名古屋港水族館の記事も書いてます↓クリック/
名古屋港水族館でペンギンのかわいいよちよち歩きイベントが人気 

サイの好物知ってます?意外でした、、、

インドサイは普段は草を食べてます。高い位置に置いて食べやすくしてます。
カンガルーたちの逆や( ´艸`) 気遣いされてます。

これだけの体の大きさがあるからかなりの量を食べるんだろうな。
ところでインドサイの好物って知ってる??これです。

リンゴなんです。ナイトズーの時に飼育員さんのレクチャーがあり教えてくれました。いくつかの食べ物を差し出してリンゴだけ食べてました。グルメやな~

\名古屋めしの記事もどうぞ↓クリック/
名古屋めし!チャオの「あんかけパスタ」がオイシイ!

レッサーパンダは笹を食べるんだ、、、納得!

さて人気者のレッサーパンダくんは笹を食べてました。
名前にパンダとつけられた理由はこれかぁ。
調べてみると主食は竹やタケノコみたいだけど昆虫とかも食べるみたいです。

レッサーパンダと言えば二本足で直立で立っている姿が有名ですよね。今回は映像を収められなく残念。

\ふるさと納税は↓クリック/
Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

まとめ

どうでしたでしょうか?みんなそれぞれ可愛かったでしょう。
これからも動物園に通って色んな動物の食事を撮影して都度、更新していきます。

エサの与えられ方も動物の性格合わせて様々でしたね。
個人的にはカンガルーがちょっと不便でしたね。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

\妊娠〜出産〜子育て中の「ママ」のための保険無料相談/↓クリック
頑張っているママに【ベビープラネットの無料相談サービス】

\子供向けのGPS端末です↓クリック/
大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」

タイトルとURLをコピーしました