2023年名古屋港水族館で人気の「ベルーガ」愛嬌ある魅力に迫る

テーマパーク

ごあいさつ

私はシャチ丸と申します。
主に名古屋の魅力を伝えるブログを書いています。

皆さん知ってますか?ベルーガは表情豊かで人の言っていることを理解していることを。今回はこのベルーガを時間をしっかりとかけて見に行ってきました。

「ベルーガ」は飼育員さんと遊んでいるかのように楽しそうにトレーニングしていました。本当に頭のいい生き物だなぁーと感心してしまいました(^^♪

\ウミガメの赤ちゃんが生まれてます/↓クリック
2023年名古屋港水族館で見たウミガメの赤ちゃん 

\携帯のギガの見直しも含めて検討するのはありです/↓クリック
チャージ(プリペイド)式WiFi!契約・月額・契約期間無し【サムライチャージWiFi】

トレーニング中でも笑顔のベルーガ

今回はベルーガの公開トレーニングに行ってきました。
まずベルーガですが、体長4mくらいでクジラの種類になりますが、
別名「シロイルカ」と言われています。
特徴として前頭部丸く膨らん(脂肪組織)でいて「メロン」と呼ばれています。
たまに鳴きながらぷるぷると震わせています。

公開トレーニングは北館3階のベルーガプールで行われますが
とにかく飼育員さんに話かけるベルーガのきれいな鳴き声が響きこんなに大きな声を出すのか? といった印象です。

2階の大型の水槽から眺めるのもいいですが、公開トレーニングおすすめです。

\私もホテルをお探しで使ってます。/↓クリック

\環境にやさしいです。/↓クリック

定期的に健康管理のため血液検査をしていますが、おとなしく採血されてます。
信頼関係ができてますね。ちなみにイルカも同じように採血されてました。

ベルーガの魚の食べ方!意外でした、、、

イベントで「ベルーガのふしぎな魚の食べ方」を2Fのオーロラの海で実施されていますが、ベルーガは砂に潜った魚を食べるそうで疑似的に作った餌場で実際にベルーガが食事をする姿をみることができます。

上手に食べるよねー。息を吹きかけて魚たちを舞わして吸い込むみたいですね。

あと、柔らかい口でエアーバブルを作ることもでき実演していました。
飼育員さんと会話している姿が可愛すぎでしたー(^^♪

輪を作った後にベルーガ自身がくぐったりできるみたいだけど今日はなかったなぁ(#^^#)

ちなみに今回の映像はナナとグレイの2匹でしたがナナは妊娠中だとのこと。
生まれてくるのが楽しみだ―(^^♪

もう一つかわいい映像があるのでどうぞ!
ベルーガのことがよくわかる映像です。

妊娠中のナナでしたーー。(^^♪

飼育員さんと会話するイルカ

イルカショー終わりに隣のイルカプールを見学。
何頭かのイルカたちがいましたが飼育員さんに寄ってきて会話をしていました。
意思疎通できているんだなぁー。すごいかわいい。

まとめ

1.ベルーガの公開トレーニングはぜひとも行ってもらいたい。
ベルーガの可愛さがよくわかるかと思います。

2.あとイルカについてはイルカショーはもちろんですが、ショーが終わった後、
イルカたちの自由に遊んでいる姿、表情も目が離せないほど楽しめるかと思います。

名古屋港水族館にぜひ行ってみて!

\名古屋めしの記事なども書いてます。よければ/↓クリック
名古屋めし!山本屋本店の「味噌煮込みうどん」オイシイ!

\名古屋近郊の観光地/↓クリック
岐阜県中津川市観光の魅力を徹底解剖!知られざる観光スポットをご紹介 

\車を保有せずカーシェアはどうですか?/↓クリック
月額無料の超おトクなカーシェア「EARTHCAR」


\子供向けのGPS。持ってるだけで安心できます/↓クリック
子供見守りGPSサービス「soranome」

 

タイトルとURLをコピーしました