東山動植物園 秋のイベント「紅葉ライトアップ・もみじ狩り」開催!

テーマパーク

ごあいさつ

私は名古屋出身で赤みそをこよなく愛する「シャチ丸」と申します。
主に地元名古屋を中心に東海地方の魅力を伝えるブログを書いています。

2023年、今年の紅葉は短い予感がします、、、( 一一)
9月末まで夏日が続いて10月に入ってからの急激な気温低下は体に応えますが秋も短いのかな?と思ってしまいます( 一一) 今回は秋のイベント情報です。

赤、黄色の鮮やかな紅葉がみたい!

 

 

 

 

 

 

便利なので絶対に活用してほしい↓クリック
 “東山動植物園 園内の順路を効率的に回る方法教えます” 

\楽な赤ちゃん抱っこ紐↓クリック/
『抱っこはもっと”ラク”になる』がコンセプトの抱っこ紐ブランド【ココプポン】


秋まつりが開催!

秋まつりは10/7(土)~11/19(日)の期間で
東山動物園、植物園の各エリアでいろいろなイベントが開催されます。

特に開館30周年を迎える世界のメダカ館で行うイベントに力を入れているみたいです。あと個人的には普段入れないエリアでキリンの観察を同じ目線で見れるイベントが楽しみです。

いろいろあるので↓クリックでチェックしてくださいね(^^♪
飼育員さんのアニマルトーク、園長さん自らイベントにも参加したりしています。
第73回東山動植物園秋まつり |イベントカレンダー|東山動植物園 (city.nagoya.jp)

\まだふるさと納税してない方は↓クリック/
Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

紅葉のライトアップは必見!

紅葉ライトアップは11/17(金)~19(日)、23(木祝)~26(日)

東山植物園の待ち遠しいイベントの「紅葉ライトアップ」ですが、池に映る紅葉がきれいで風がない時には鏡に映るレベルで景色が反転して映ります。
昨年の写真があるのでアップします。

 

 

 

 

 

 

すごいですよねー(*’▽’) こんなに鮮やかに反転が池に映るんです。
去年は2回見に行きましたが運よく2回とも風なしで水面が動かずきれいに反転してました。

 

 

 

 

 

 

きれいに映ってますね(^^♪

急に寒くなりましたがきれいな紅葉が見れるのを楽しみにしたいと思います。
では。

\おもちゃのレンタル↓クリック/
プロがねんね期から知育をサポートする知育玩具のおもちゃレンタル トイサブ



タイトルとURLをコピーしました