名古屋で人気の和スイーツ店 自由な組み合わせで楽しむ「どら焼き」

グルメ

ごあいさつ

私は名古屋出身で赤みそをこよなく愛する「シャチ丸」と申します。
主に地元名古屋を中心に東海地方の魅力を伝えるブログを書いています。

さて、日本人のだれもが知っていて皆さんもきっと食べたことがある「どら焼き」。
ドラえもんも大好きな親しみ深い和菓子ですが、ここ数年、専門店を見かけるようになりました。

私がおすすめする名古屋のお店が2店舗あり、今回はその1店舗の「ままほわ」をご紹介したいと思います。  あと1店舗は後日紹介しますね(#^^#)

\東山動植物園の紅葉ライトアップ/↓クリック
東山動植物園 秋のイベント「紅葉ライトアップ・もみじ狩り」開催!

\他の名古屋めしの記事もよければ見てください/↓クリック
 名古屋めし!山本屋本店の「味噌煮込みうどん」オイシイ!

和菓子と洋菓子の融合!個性あるどら焼き店

さて、日本人のだれもが知っていて皆さんもきっと食べたことがある「どら焼き」。
ドラえもんも大好きな親しみ深い和菓子ですが、ここ数年、専門店を見かけるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

白うさぎがどら焼きにかぶさったロゴが可愛らしい。

お店の前に1台だけ車を止めることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい店構えとなんか落ち着く雰囲気がいいですねー(^^♪
いざ入店です!

メニューを見てください。
和菓子だけでなく洋菓子のトッピングがあります。

 

 

 

 

 

 

 

どら焼きの皮、あん、トッピングがこれだけあると何通りできるんだろうか?
しかもホイップをダブルにしたりもできるから何種類か重ねることもできますよ。

\ちょい足し調味料など/↓クリック
365日の食卓を美味しく、楽しく彩る七味【おちゃのこさいさい】

自由にトッピングでき組み合わせが豊富

おすすめのトッピングが紹介されてますが、どれも美味しそう~(^^♪

 

 

 

 

 

 

やっぱりこれが気になって食べましたがおいしかったよー(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ババロア風の抹茶ケーキとあんこのトッピングです。
これ「おいしいわーーー」

あとこんなの食べてみましたよ。

 

 

 

 

 

左奥から「カスタード+あんこ」、左手前は「皮がほうじ茶入りふわふわにあんこ」です。右奥は「レアチーズ+ブルーベリーソース」になります。これ美味しかったなー。最後に右手前が「和栗モンブラン+ホイップクリーム」です。

どれもおいしかったし、どんなおいしさか?楽しむこともできて食べても満足でした(^^♪

\オイシイ!カレーパンです/↓クリック
カレーパングランプリ歴代最多金賞受賞!大人気の【牛肉ゴロゴロカレーパン】

限定や季節の味わいが魅力

和栗モンブランのような季節限定ものもあり、私も今後どんなトッピングがでてくるのか楽しみにしています。

 

 

 

 

 

こういった季節ものがあると楽しいですよねー(^^♪

\名古屋めしの記事もどうぞ/↓クリック
名古屋めし!チャオの「あんかけパスタ」がオイシイ!

\絵本、キャラクターグッズは絵本ナビ/↓クリック
1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

お店情報

【店名】
どら焼き専門店ままほわ

【場所】
愛知県名古屋市名東区香流2丁目215あいだ荘
住宅街に位置するお店で少しわかりにくいので地図で確認してから行くことをおすすめします。

【営業時間】
11:00~19:00
定休日:毎週水曜日

トッピングを考える楽しみ、そして食べる楽しみがあるお店です。店長さんも穏やかな方でいろいろとトッピングのアドバイスをくれました。ぜひ行ってみてください。

\ふるさと納税は/↓クリック
Amazonギフト券10%還元中 マイナビふるさと納税

以降 23年11月※※日 更新中です。

「クローバー結び」のもちもちどら焼き

 

タイトルとURLをコピーしました